FC2ブログ
2009年夏 子宮頸がんⅠb2期と宣告され いきなり癌との闘いに突入してしまった私の日記と記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
腫瘍マーカー
14日に腫瘍マーカーの結果を聞いてから、ずっと再発のことを考えてる。

ふと仕事中に、ご飯作ってるときに、テレビ見てるときに・・・

腫瘍マーカーが少し上がっただけで、ほんのわずか基準値を超えたぐらいで。


「なに、びびってるんだか


ちょっとブラックな私が、前向きに闘うホワイトな私に悪態をつく。



「見つかったとき、末期だったら1年も生きてなかったかもね。ふふふ



こんなに弱かったかなー私って。

去年の「やたらがんばる私 みたいなブログ」がなおさらムカつく



去年は頑張れた。

子宮を失うショックを隠して、やたら明るいふりもしてたかもしれない。



手術して、リンパ節に転移があっても、半年の辛い抗がん剤も、

治ると信じてたから、どこか前向きだったのかもしれない。



それなのに、今はたかが腫瘍マーカーごときに、完全に振り回されてる。

ガンに人生を惑わされている。

まだ1年目だというのに、5年も乗り越えていけるのだろうか。




でかい敵と闘う自分が痛々しいと思った。

ガンになんて実は勝てないんじゃないかと・・・。

一生懸命前向きにがんばってる自分は痛々しい。

涙ぐましいくらい惨めだ。

時々感じるダークな部分をもっとさらけ出せばいいのかもしれない。

ユカドリアンさんのブログを見てそう思った。


ブログリンク:「ガンになった・・・ガーン


極端だけど、自分もこのくらい言いたいこと言ってたらすっきりできたのにね



スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:心と身体

経過観察6ヶ月目
昨日、病院へ行ってきた。

結果が悪かった。。。。。

腫瘍マーカーが上がってる。ぼちぼち上がってる。

いや、矢印なんてクリックしてる場合じゃない


きたか・・・・



4月、5月に採った血液検査の結果、腫瘍マーカーのSCCが上昇してきている。

「手術前は「10」だったし、それから比べたらなんてことないわよ

とか思って自分でも平気だったのに、病院を出て帰り道・・・・

ゆっくりと梅雨のジメジメとともに、どんよりと現実が襲ってくる。



・・・・再発?



そういえば、私って結構悪いほうだったものね

だって、リンパ節も結構ダイナミックに取ったし、広がってたもの。

がん的に言うと・・・「浸潤ね」

私も、浸潤なんて言葉、見たこともなかったわよ。

他人事だと思ってたわよ、がんなんて

そりゃあ、そんな簡単にやっつけられるワケないわよねー

・・・なんて、自嘲気味に現実を受け入れてみる。

落ち込んでもがんは治らない。むしろ敵に漬け込まれるだけだ。

同じカラダの中だけど、私のがん細胞は私の細胞であって、もはや私の「敵」なのだから。



とりあえず、5月に予約した7月の普通のCT検査を、ハイパーな「PET-CT検査」にした。

がんがキラッと光る、あれね。

去年、告知を受けてから、どこまで広がってるか、光らせてやろうじゃない!!と言ってたあれ。

去年のブログ


いやー2回も受けるなんてね、こんな高い検査



闘いの途中で逃げたり、いじけたりしてる場合じゃない!!

敵は一度撤退したかに見せかけて、また攻めてくるかもしれない。

スターウォーズ的には、エピソード2ぐらいは終わったから、

次はエピソード3の「シスの復讐」ってところかね。

ならば、ジェダイとしては正々堂々と闘うしかないでしょ!

「かかってこい!」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。