2009年夏 子宮頸がんⅠb2期と宣告され いきなり癌との闘いに突入してしまった私の日記と記録
オキシコンチンの副作用
11月から続いていた、腰とお腹の激痛は、ガンの疼痛ケアに使う痛み止めで

『オキシコンチン』と『オキノーム』で今は完全に抑えられている 


私はアレルギーで使えない段階があるために、この『強オピオイド』のある段階まで、

ジャンプアップした


麻薬だから初めは怖かったけど、いまだに飲んでいなかったことを考えたら、激痛で精神的にやられてたと思う。

この薬のおかげで、精神的にものすごく助けられた。

しばらくなら座って何か出来るようにもなったし、寝てばかりだと体が痛くなる。


副作用は、便秘・嘔気・眠気がある

とにかく眠い・・・ちょっと暖かい部屋で座ったら、「ウトウト」してくる。

夜中に起きたりしているから、そのせいもあるだろうけど、

日中は頭がボーっとして、やり終わってないことを終わったと思い込んだりする。

この眠気を抑える薬がまたあることにはあるんだけど。


吐き気は、私の場合はひどくないので、今のところ助かっている


問題は、便秘 ・・・・・・ すごく苦しい

この系統の薬は100%便秘になるらしいが、「マグミット」を飲んでも出てこない・・・

いろいろお試し中ではあるけど、今週の診察時にもっとパワフルなのをお願いしてみよう


このままだと、お腹が張って痛い

詰まって (ピーポーピーポー)・・・なんて・・・


絶対にいやぁーーーーー


これがひとつ良くなった・・・と思ったら、その薬の副作用

そんなことの繰り返しだけど、症状が抑えられるうちは大丈夫ってことだからね

来週から、新しい組み合わせでまた、化学療法が始まる。

今度はかなりザクッと副作用がくるので、覚悟が必要なようです。


また頑張るしかないんだけどね、やるしかないんだよね

