2009年夏 子宮頸がんⅠb2期と宣告され いきなり癌との闘いに突入してしまった私の日記と記録
意外なところで入院準備
買い揃えるリストを作って、入院準備に忙しい。

同じ病気の人のブログを参考に(まんま真似して)

自分もあったらいいなと思うものをどんどん買い始める。

要らないものや、普段はもったいなくて買わないものまで買っている。

しばらく外出も出来ないからと、下着や洋服、化粧品に、ずっと欲しかったデジカメまで。


新しい下着などは入院に必要だけど、無くてもいいものまで買ってないか?

なんだか、買い物に逃げていないかい?

『買物依存症』の気配がしてきた。

買物してる間は楽しくてがんのこと忘れてたりしてるのかもね。



やはりそこは婦人科の手術、必要なものはマタニティコーナーにいい物があったりする。

前開きのだぼっとした丈の長いパジャマとか、

手術後に必要な腹帯やさらしも売ってる。

手術の傷にあたらない下着や、リンパ浮腫予防の締め付けてはいけない下着や服・・・・

まさしく、マタニティ。

ママに優しいということは、私にだって優しい。

それに今時の妊婦さんはみんなおしゃれ。

お腹が大きくてもはけるジーンズ、冷えも防止できるレギンスも種類も豊富。

しかも、ビッグサイズ!


でも!ここで慌てて買ってはいけないものもある。

ドラッグストアでケチして安い腹帯を買ったら、一度洗っただけで全く使い物にならなかった。

手術後はしばらくの間は腹帯を使うから、高くても病院の売店で売ってるもののほうがいい時もある。

そう、それは病院のオススメには何かしら訳があるということだね。

もちろんティッシュペーパーなどの日用品はドラッグストアのほうが安いので、入院前に買っておくんだけど。


マタニティコーナーであれこれ見ることへの抵抗が無いわけでは無い。

お腹が大きな妊婦さんの横で、子供が走り回っている西○屋で、

マタニティコーナーに居る自分は妊婦さんではないわけで。


ふっと冷たい風を感じてしまった・・・・。


エアコンだねーそれ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
