2009年夏 子宮頸がんⅠb2期と宣告され いきなり癌との闘いに突入してしまった私の日記と記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
むくみがひどくなる
2009-07-23

足のむくみがひどくなってくる。

左足の太ももの内側がズキズキ痛み出して、むくんでくる。

痛みがあるのはさすがに辛い。


立っていられなくなると、リンパ液を戻すために、

リンパドレナージュをして、横になってただひたすら待つ。

午前中起きてるだけで、こうなるとフルタイムの仕事復帰も難しい。


フレックスタイム制なんておしゃれなもの、うちの会社にはありません。

出たら最後、仕事があるうちは何があっても仕事。



リンパ浮腫にならないために、あんなに気をつけてたのに、

しばらく起きてるだけでなるんなら、完全に予防するのは難しいのかなあ・・・。

久しぶりにリンパの本を出してきて、読みあさる。



弾性ストッキング、お値段高いですが、象足には代えられない。

まずは片足バージョンを買ってみた。片足履くのも大変だからね・・・。

さらに、パンティストッキングタイプを買うつもり。

サイズはきっちり測るべし。



病院の売店で、マッサージ器も買ってみる。

カウンセリングの時に師長さんが言ってたから、きっと効果はあるはずだ。


リンパ浮腫とも前向きに闘う!

こうして元気な自分に戻らないとね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。