2009年夏 子宮頸がんⅠb2期と宣告され いきなり癌との闘いに突入してしまった私の日記と記録
スポンサーサイト
首が腫れてます
9月から続く首のリンパの腫れは、

ますますひどくなり、ここ最近は痛さも増してきた・・・

風邪気味だったら、そのうち腫れも引くだろうと思ってた。

でも、最近は腫れが肩まで広がるし、左だけでなく右のリンパ節もコリコリする。


虫歯でなることが多いと聞いて、まずは歯医者へ行くも、

「こんなに腫れるほどひどい虫歯はありませんねー」

と口腔外科か耳鼻咽喉科へ行きなさいね・・・とお勧めされる。


耳鼻咽喉科へ行くも、「いつもの病院で診てもらったほうがいいね」

と紹介状をいただく。


なんなんだー

私は、原因がわかってすっきりしたいだけなのにいいいいいいいい

バンバンに腫れているこの太い首をなんとかしてほしいだけなのにいいいいいいいい


そんなこんなで、結局いつものでかい病院へ初診で行くことになる。

それなら、先月の診察のときに主治医の先生に頼むんだった・・・

ううう・・・私って頭悪い

初診は時間かかるから、覚悟して行かなきゃならないんだよね・・・



しかも熱まで出てきた。38.0℃

単なる感染症だ!!

絶対に単なる感染症だ!!

そう自分に言い聞かせて病院へ行くことにしようっと



8月にようやく再発の治療が終わったし、まったりと安心してたよお

1ヶ月ぐらいゆっくりさせてほしかったなあ。

でも、腫瘍マーカーは劇的に下がってたし、いきなり首には飛ばないでしょ。

現時点で転移だとは思ってないけど、可能性はまったくのゼロではない。




私がビビッても無くなってくれるわけではない『わたしのがん細胞くん

そんなに増殖してまで、私から離れたくないって言うなら・・・

しょうがないなあ、おいてあげても・・・



どうやらそうもいかないんだよね。

他の細胞くん達とうまくやっていけない子は、出て行ってもらわなきゃね・・・

他のみんなも、がん細胞くんと同じ「ダークサイド」に落ちちゃうからね・・・

みんなダースベイダーじゃ、困るからね・・・

でも、うまく出来ない子とも上手に付き合っていく方法は無いのかなあ

排除するばかりじゃなくてね・・・

コメント
コメント
はじめまして
こんにちはv-34はまりん申します。
子宮頚部腺がんで手術しました。
・・・ところが最近首にしこりを発見してしまい・・・。怖くて検索しまくり、こちらのサイトに出会いました。
首の調子はいかがですか?
私は怖くて病院に行けてません・・・v-27
2010/10/24(日) 16:49:42 | URL | はまりん #- [ 編集 ]
Re: はじめまして
はまりんさん、怖がらずにすぐにかかりつけの先生に診てもらってください。
私のように無駄な時間を使うより、不安な時間も少なくなると思います。

私も検索しましたが、自分とまったく同じ人を見つけるのもまた難しいです。
まずは早く検査を受けてくださいねe-348

私のほうは、腫瘍マーカーが確実に上がっていました。
なので、おそらく転移だと思います。自分でもびっくりですが・・・
詳しい治療方針はあさってに決まります。
ここまできたら、何でも来い!!って気になりますe-454
2010/10/25(月) 21:14:34 | URL | fukky91 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
そうですよね・・・。病院行かなきゃ・・・でもやっぱり怖いんですv-12
なんとか頑張ります!

マーカーは何をチェックしておられますか?
まだ転移だと決まったわけではないんですよね?良い方向に向かう事を願っております。

今後ともよろしくお願いしますv-238
2010/10/25(月) 22:02:54 | URL | はまりん #- [ 編集 ]
腫瘍マーカー
腫瘍マーカーはSCCとCA125です。

ブログのなかで腫瘍マーカーの値が上がった!と言っているのはSCCのほうです。
2010/10/30(土) 01:30:01 | URL | fukky91 #- [ 編集 ]
SCCなんですね。私も測定しています。「腺がんなのに、なぜ?」と思っていたけれど、上昇する事もあるんですね。

再発は本当に残念な事だけれど、先の事を考えても仕方ないですよね。
私は「今」を生きようと思っています。
2010/10/30(土) 14:18:11 | URL | はまりん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
